ページ

12/22/2012

MoKo Vertical Flip Cover Case for Amazon New Kindle Paperwhite

Moko Amazon Kindle Paperwhite ケース - Moko Amazon Kindle Paperwhiteタブレット専用垂直回転形型ケース, BLACK (2012&2013バージョン適応、オートスリープ機能付き) がついに私の手もとにもやってきました。またもや3G版で購入です(だってやっぱりWhisperSyncがベンリだし…)。

Kindle3→PaperWhiteへの変化

  1. 一番嬉しいのは辞書機能ですね。英和も無料でついていますがとにかくInsta Popで6行まで表示してくれます。6行まで表示してくれると英英でも結構いけます。これまでは3行でしたから、学習者向けの英英なんかだと、全文表示しないと短すぎてわかりませんでしたからね。より一層お手軽です。
  2. 機能制限でKindleストアだけオフできるあたりもイイですね!電車の乗換えの時など、タッチパネルだからこそロックをかけたいけれど、長いパスワードをかけると面倒くさいですからね…。機能制限に長いパスワードをかけられるところのでその辺の煩わしさはクリア。

そんなこんなでKindle3に戻れなくなりつつある今日この頃ですが、持ち歩いているので、またもやカバーでお悩みです。今度は絶対縦開きにしようと思っていたのでMoKo Vertical Flip Cover Case for Amazon New Kindle Paperwhite with Backlight, Black - 並行輸入品を購入しました。

もともと子どもの頃から書見台を使って読書する人間なので、縦開き→どうせなら自立するタイプがいいなぁということで。

MoKo Vertical Flip Cover Case for Amazon New Kindle Paperwhiteの特徴

  1. 重さ141g。純正カバーよりは多少軽いという程度で、わりと重め。
  2. がっつりしている分、自立してくれます。画面に軽くタッチしても特に私は問題ありません。倒れてもこの構造だと前に滑り台のようにくるだけなので、被害は少ないかなと思います。
  3. 手に持つときは微妙ですが、まぁ後ろにぐるっと回せるので横開きよりはコンパクト。
  4. カバーを開くと起動して、閉じるとスリープしてくれるみたいです

というわけで、しばらくこれでいくことになりそうです。

※ちなみに私は2,800円のとき買いました。今見ると1,000円以上お値段上がってますね…。

0 コメント:

コメントを投稿