ページ

2/10/2018

Viking Blood (The Viking Series Book 6)(YL5)

Viking Blood (The Viking Series Book 6) (English Edition) (語数約62,220語)

Viking Seriesの第六巻。…なんですけど、5巻の世代からどのくらい時代が進んでいるのかは不明。Fergusonとかが出てくるのでHighlanderシリーズよりも以前の話であることは確実。

冒頭、MacGreagorの若きLaird Artairが殺されるところから始まります。彼は飛び切りの美人Lezlieとまもなく結婚するという直前。FergusonのLairdがLezlieを嫁に欲しがっていたから、もしかしてFergusonのLairdが犯人なのでは…?という憶測が飛び交う。しかし決定的な証拠はない。恋人の敵討ちを心に誓うLezlieは、近々開かれる近隣の村々が集まるお祭りに行くという。人が集まり、もしかしたら犯人のめぼしをつけられるかもしれないから。そして彼女は秘密を抱えていた…。

「犯人」は意外な人物で、まぁまぁハッピーエンド?の決着かと思いきや、Lezlieはそんな一生を送るのね、という感じで。でも彼女はMacGreagorに尽くしているともいえ、Highlanderシリーズに引き継いでいく感じの余韻なんでしょうかね?

The Viking Seriesブログ内リンク

  1. The Viking (The Viking Series Book 1)
  2. The Viking's Daughter (The Viking Series Book 2)
  3. The Viking's Son (The Viking Series Book 3)
  4. The Viking’s Bride (The Viking Series Book 4)
  5. The Viking's Honor (The Viking Series Book 5)

主な登場人物

  • Lezlie MacGreagor…Sassaと呼ばれている。殺されたArtairの復讐に燃える。
  • Jaydan MacGreagor…Artairの護衛責任者。
  • Grdham MacGreagor…率直。商売上手。独身。
  • Kinciad MacGreagor…Artairの甥。Greer Farquharsonが好き。
  • Glynna MacGreagor…Ale作りの達人。Lezileの叔母。
  • Robena MacGreagor…Glynnaと姉妹。Lezileの母。
  • Theron MacGreagor…ale作りに従事。Glynnaの長男。Lazileの従兄弟。
  • Hildr MacGreagor…25才の未亡人。Glynnaたちがなんやかんやと気にかけている。
  • Belford MacGreagor…13才。かなり変わっている少年。
  • Isla MacGreagor…Lezileの妹。ハープの演奏が上手い。
  • Greer Farquharson…lairdの妹。凄く美人。Kincaidは気になってしょうがない娘。
  • Laird Lyon…祭りの主催者。弓矢大会をやって犯人を誘おうとKinciadにもちかける。
  • Evanna Lyon…lairdの娘。不服従。
  • Malcolm Murray…lairdの息子。Greerと婚約。
  • Slaven…護衛を従えている男。なかなかよい身なり。

0 コメント:

コメントを投稿